今日は平成27年1月2日(金)。新年あけましておめでとうございます。年末から年始にかけて天理ではおだやかな日差しと、厳しい寒さ、そして時折吹き荒れる強風に恵まれました。昨日元旦の夕刻からは雪も舞い始め、明け方までに2㎝ほどの積雪をみました。バラエティーに富んだ、豊かな実りを予感させる年明けとなりました。
 さて、このブログではここ数年来、二十四節気を目安に記事を更新してきましたが、本年は節気に関係なく、その時々に畑の様子や畑作業の経過をできるだけこまめに(作業日誌を兼ねて)アップしていきたいと考えています。また、綿についてもさらに理解を深めていきたいと思い、その時々に学んだことなども紹介していきたいと考えています。どこまで実行できるかわかりませんが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 添付の写真は、年末大晦日の1号畑、2号畑、3号・4号畑の様子と、1月2日の雪の1号畑の様子です。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6