今日は平成23年2月11日(金)。昨夜から降り始めた雪は、未明に一旦やんだものの、夜明け前から再び降り始め、午前11時を過ぎた今も静かに降り続けています。積雪量は、1号畑で13㎝(実測)です。この辺りでは数年来の大雪です。屋根に降り積もった雪が、先程からドサッ、ドサッと時々落ちてきています。
 畑では、ひきつづき土づくりを進めています。まもなくジャガイモの植え付け準備に入ります(まず、2月6日に石灰をまいて耕しました)。
 2号、3号、4号畑の様子も見に行ってきました。道にも雪が積もっているため、安全を期して徒歩にしました。トラクター小屋の屋根にも雪が降り積もり、3年目を迎えたトタン板が雪の重みに耐えられるかが心配です。
 2号畑からもどってくると、子ども達が雪だるまをつくっていました。lちょうどデジタルカメラを買ったばかりでしたので記念に写真を撮りました。
 添付の写真は雪をかぶった木綿庵の看板、1号畑から見た夜都伎神社の森と、雪だるまです。
 イメージ 1
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3