今日は平成29年2月3日(金)。報告が遅れましたが、去る1月26日(木)に木綿庵設立9周年の記念日を迎えることができました。
一昨年は、設立7周年を記念してホームページをリニューアル、昨年は設立8周年を記念して、木綿庵の紹介パンフレット(地図入り改訂版)を発行しました。
今年は設立9周年を記念して、機関紙として月刊の「うひわたぶみ - H.A.M.A.木綿庵だより」を創刊しました。これまでの活動の上に、いよいよ機織りの世界に踏み入ろうとする機会に、日々の活動と学習の成果を記録していくことを目的として月刊の機関紙を発行することにした次第です。
これからも初心を忘れず、晴れの日も、雨の日も、前を向いて、歩いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
添付の写真は、木綿庵の綿繰り、糸紡ぎの作業部屋です。
